世代を超えて
愛される企業へ
お客様、株主、投資家の皆様、平素より格別のご支援・ご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨今のコロナ禍におきまして、当社も大きな影響を受けました。
しかしながら、我々のビジネスの特徴である「マルチチャネル・マルチブランド」が力を発揮し、2023年2月期は、売上・営業利益ともに、コロナ前を上回り、過去最高となりました。
私たちの強みであるマルチチャネルとは、百貨店・ショッピングセンター・Eコマース・アウトレット・卸といった複数の販売チャネルを有しているということです。
これによって、リアル店舗がコロナによって一時休業を余儀なくされても、Eコマースでお客様に商品をお届けすることができ、お客様がリアル店舗へ戻られた際は、店舗での接客販売が活況になり、V字回復を遂げることができました。
また、もう一つの強みであるマルチブランドとは、百貨店での高価格帯のブランドからショッピングセンターでの中価格帯のブランド、Eコマース限定で展開している低価格帯のブランドと幅広いブランドを有しているということです。
私たちのビジョンは、「世代を超えて愛される企業へ」です。
ナルミヤ・インターナショナルのブランドは、創業以来多くのお客様に愛され続けてまいりました。
私たちの創る洋服で、お子様が笑顔になられます。
その笑顔を見てご両親、ご祖父母も笑顔になられます。
コロナ禍においてもこの光景は不変のものでした。
私たちは、これからも笑顔をたくさん創れる会社でいたい。
そのために、お客様と仲間を想い、社会にとって良い仕事を創り続けます。
子供の生活を彩る新たな事業開発にもチャレンジします。
そして、企業価値向上に努めて、株主の皆様のご期待に沿えるよう邁進します。
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1904-1970年代
1904呉服専門店として広島に創業
1952成宮繊物株式会社を設立
1968東京に営業所開設(婦人服の企画・販売)
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1980年代
1982海外ブランド「K-ファクトリー」がニューヨークでデビュー
1985ベビー・キッズブランド「ミニK」により子ども服へ進出
1988「メゾ ピアノ」発表
1989「エンジェルブルー」発表
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1990年代
1997「ポンポネット」発表
1998「ポンポネット ジュニア」「デイジーラヴァーズ」発表
1999「ブルークロス」「メゾ ピアノ ジュニア」発表
女の子のジュニアブランド4つを集結した「ジュニアシティ」が渋谷109-②に登場
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2000年代
2001ジュニアブランドの文房具・雑貨を扱う「レインボーパーク」が各百貨店に登場
2004クツワ株式会社との提携による女子ジュニア向けアクセサリーショップ「ジューシープリンセス」が各百貨店に登場韓国ロッテ百貨店に「ジュニアシティ」出店
香港のCauseway Bayに「レインボーシティ」を出店
2005子ども服20周年。記念事業として「Dream Project」をスタート
2006アウトレット1号店として「りんくうプレミアム・アウトレット」へ出店
2007マレーシアのクアラルンプールに「メゾピアノ」出店
台湾の台北に「メゾ ピアノ」出店
2008アナ スイとのコラボレーションブランド「アナスイ・ミニ」発表株式会社ミリカンパニーリミテッドの全株式を取得し、子会社化中国の上海に「メゾ ピアノ」出店
2009子会社として株式会社スターキューブを設立
「ラブトキシック」発表
中国上海に子会社娜露蜜雅商貿(上海)有限公司を設立
ジュニアブランド「リンジィ」発表
「障害者の雇用の促進等に関する法律」による特例子会社、株式会社ナルミヤ・ワンパを設立
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2010年代
2010「クレードスコープ」発表
代表取締役執行役員社長に石井稔晃が就任
2011「プティ・マイン」「ビー・ルーム」発表
アウトレットブランド「ピューピルハウス」発表
2015「ケイト・スペード ニューヨーク チルドレンズウェア」発表
キッズ・ジュニアブランド「バイラビット」発表
2017「エックスガール ステージス」「エクストララージ キッズ」発表
プティマインの大人向けライン「プティマイン リアン」発表
2018東証2部へ株式上場
フォトスタジオ事業「ラブスト バイ ナルミヤ」発表
2019東証1部銘柄に指定
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2020年代
2020「ポール・スミス ジュニア」発表
写真スタジオの運営を行う(株) LOVSTの全株式を取得し子会社化
2022株式会社ワールドによる当社株式の公開買付けの結果、株式会社ワールドが当社の親会社となる
東京証券取引所スタンダード市場に移行
2023「ジャックバニー」発表
業績推移
各販売チャネルに応じたブランドポートフォリオを展開し、マルチブランド・マルチチャネル戦略にて成長を続けています。
業績推移
各販売チャネルに応じたブランドポートフォリオを展開し、マルチブランド・マルチチャネル戦略にて成長を続けています。
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CHALLENGE
国内市場での成長を足掛かりに、今後は海外へのブランド展開を積極的に進めていきます。
まずは中国市場へ向けて、eコマースでの販売をスタートしています。
また、子ども服という「モノ」から「コト」へとサービスを広げ、
キッズライフスタイル企業 へと成長していきます。
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CHALLENGE
フォトスタジオ事業「ラブスト バイ ナルミヤ」
ナルミヤ・インターナショナルの最新キッズファッションと、子ども写真館「ラブスト」のコラボレーションフォトスタジオ。
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