GUIDE TOUR

ナルミヤ・インターナショナルの
全てが分かるガイドツアー

歴史や未来、事業やシゴト、制度や文化など
様々な点からナルミヤが分かるスペシャルコンテンツ。

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CEO MESSAGE

代表メッセージ

世代を超えて
愛される企業へ

私たちナルミヤ・インターナショナルはキッズアパレルを中心に事業展開し、これまで大変多くのお客さまに愛されてきました。

以前は親だったお客様は祖父母になられ、ナルミヤの洋服を着て育ったお子様は、今は子を持つ親として、家族3世代に渡ってお店に通ってくださるお客様もいらっしゃいます。

時代が移り変わり、トレンドやニーズが変化するなか、私たちのブランドを、商品を、世代を越えて愛して頂けることに、大きな感動を覚えます。改めて感謝申し上げます。

私たちはいま、新しいステージに挑戦しようとしています。

国内に留まらず海外展開も視野に入れながら、子どもたちやそのご家族に多角的なサービス、商品をお届けし、キッズライフスタイル全体を彩る企業へと成長して参ります。

ご支援をいただく皆様への感謝の気持ちと共に、あらためて私たちの今後の事業戦略にご期待をいただき、より一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

夢は世代を超えて…

株式会社 ナルミヤ・インターナショナル 代表取締役執行役員社長 石井 稔晃
株式会社 ナルミヤ・インターナショナル
代表取締役執行役員社長 石井 稔晃

ABOUT US

数字で見るナルミヤ

何年に創業?店舗数やブランド数は?
ナルミヤ・インターナショナルを様々な数字から紐解きます。

  • 創業

    1904

    東証二部上場

    2018

  • 売上高

    269

    億円

    業界売上高

    1

    ブランド数

    20

    *子ども服事業SPA業界

  • 全店舗数

    763

    百貨店

    584

    ショッピングセンター

    157

    アウトレット

    22

  • 従業員数

    1503

    正社員数

    1024

    平均年齢

    32

    *2018年11月1日現在

  • 産休育休取得率

    100

    %

    産休・育休の復帰率

    98

    %
  • 離職率

    9

    %

    季節休暇取得率

    100

    %

    月平均残業時間

    6

    時間

HISTORY

沿革

時代の変化に伴い、ナルミヤ・インターナショナルは進化と成長を遂げています。

  • 1904-1970年代

    1904呉服専門店として広島に創業

    1952成宮繊物株式会社を設立

    1968東京に営業所開設(婦人服の企画・販売)

  • 1980年代

    1982海外ブランド「K-ファクトリー」がニューヨークでデビュー

    1985ベビー・キッズブランド「ミニK」により子供服へ進出

    1988「メゾ ピアノ」発表

    1989「エンジェルブルー」発表

  • 1990年代

    1997「ポンポネット」発表

    1998「ポンポネット ジュニア」「デイジーラヴァーズ」発表

    1999「ブルークロス」「メゾ ピアノ ジュニア」発表
    女の子のジュニアブランド4つを集結した「ジュニアシティ」が渋谷109-②に登場

  • 2000年代

    2001ジュニアブランドの文房具・雑貨を扱う「レインボーパーク」が各百貨店に登場

    2004クツワ株式会社との提携による女子ジュニア向けアクセサリーショップ「ジューシープリンセス」が各百貨店に登場韓国ロッテ百貨店に「ジュニアシティ」出店
    香港のCauseway Bayに「レインボーシティ」を出店

    2005子ども服20周年。記念事業として「Dream Project」をスタート

    2006アウトレット1号店として「りんくうプレミアム・アウトレット」へ出店

    2007マレーシアのクアラルンプールに「メゾピアノ」出店
    台湾の台北に「メゾ ピアノ」出店

    2008アナ スイとのコラボレーションブランド「アナスイ・ミニ」発表株式会社ミリカンパニーリミテッドの全株式を取得し、子会社化中国の上海に「メゾ ピアノ」出店

    2009子会社として株式会社スターキューブを設立
    「ラブトキシック」発表
    中国上海に子会社娜露蜜雅商貿(上海)有限公司を設立
    ジュニアブランド「リンジィ」発表
    「障害者の雇用の促進等に関する法律」による特例子会社、株式会社ナルミヤ・ワンパを設立

  • 2010年代

    2010「クレードスコープ」発表
    代表取締役執行役員社長に石井稔晃が就任

    2011「プティ・マイン」「ビー・ルーム」発表
    アウトレットブランド「ピューピルハウス」発表

    2015「ケイト・スペード ニューヨーク チルドレンズウェア」発表
    キッズ・ジュニアブランド「バイラビット」発表

    2017「エックスガール ステージス」「エクストララージ キッズ」発表
    プティマインの大人向けライン「プティマイン リアン」発表

    2018東証2部へ株式上場
    フォトスタジオ事業「ラブスト バイ ナルミヤ」発表

OUR BUSINESS

ナルミヤの事業

ナルミヤ・インターナショナルは0歳から15歳まで、幅広い年齢向けの子ども服の専業SPAとして
百貨店を中心に、ショッピングセンターやアウトレットモール、eコマース事業へ販路を広げています。

業績推移

各販売チャネルに応じたブランドポートフォリオを展開し、マルチブランド・マルチチャネル戦略にて成長を続けています。

業績推移

各販売チャネルに応じたブランドポートフォリオを展開し、マルチブランド・マルチチャネル戦略にて成長を続けています。

CHALLENGE

国内市場での成長を足掛かりに、今後は海外へのブランド展開を積極的に進めていきます。
まずは中国市場へ向けて、eコマースでの販売をスタートしています。

また、子ども服という「モノ」から「コト」へとサービスを広げ、
キッズライフスタイル企業 へと成長していきます。

CHALLENGE

フォトスタジオ事業「ラブスト バイ ナルミヤ」

ナルミヤ・インターナショナルの最新キッズファッションと、子ども写真館「ラブスト」のコラボレーションフォトスタジオ。

BRAND

ブランド

新生児・ベビー・キッズからジュニアまで、テイストの異なる20のブランドを展開し、
国内最大手の子ども服メーカーとして、高品質な最新キッズファッションを先導しています。

新生児・ベビー・キッズ

取扱いサイズ:新生児~140㎝

ジュニア

取扱いサイズ:140㎝~165㎝

大人

JOB GUIDE

職種ガイド

ナルミヤ・インターナショナルを支える、様々な職種を紹介します。
ぜひあなたに適した職種を見つけてください。

CAREER PATH

キャリアパス

ナルミヤ・インターナショナル入社後は、まず販売スタッフとして店頭でご活躍いただきます。
その後は販売経験や培ったスキルを活かして多くの職種にチャレンジできます。

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