トピックス一覧

TOPICS

トピックス

【受賞作品発表】 ゲキカワ♥デビル × メゾ ピアノ ジュニア & ポンポネット ジュニア ファッションデザインコンテスト<やぶうち優先生コメントが届きました!>


 
雑誌「ちゃお」連載 ゲキカワ♥デビル と メゾ ピアノ ジュニア & ポンポネット ジュニア がコラボレーションした、ファッションデザインコンテストを8月17日から9月1日まで開催しました。
 
8/17(土)、8/18(日)開催のちゃおサマーフェスティバル横浜会場 「ゲキカワ♥デビル × メゾ ピアノ ジュニア 」ブースでの参加&応募の作品を含め、たくさんのご応募ありがとうございました。
サマフェス会場ではコピックマーカーを使ってデザインにチャレンジ、約100色以上のカラーマーカーで、色鮮やかで個性豊かな作品に仕上がっていました!
また、どの作品も、マイちゃん&ライムちゃんにぴったりのオシャレなお洋服がデザインされていました♪
 
コピック公式サイト
 
また、ゲキカワ♥デビル作者の やぶうち優先生にも全応募作品をご覧いただき、コメントをいただきました!
 
やぶうち優先生よりコメント
 
 「みなさんたくさんの応募ありがとうございました!
 どれもアイディアとパワーにあふれていて、すごく感激しました。

 マイはかわいい系、らいむはちょっと大人っぽい系など、
 それぞれのキャラを反映してデザインしてくれたのが、とてもうれしかったです。

 またメゾ ピアノ、ポンポネットらしさの中に、いまの流行をちゃんと取り入れていたのも
 素敵だなと思いました。
 すべての作品、素晴らしかったです。」

 
ちゃお公式サイト「ちゃおランド」
 
 
厳正な審査の結果、約1,000通の作品の中から、決定した受賞作品2点を製品化してプレゼントいたします。
 
♡ゲキカワデビル マイ賞ーさゆみんさん(小5)



 
メゾ ピアノ ジュニア デザイナーよりコメント
 
ご応募ありがとうございました。おめでとうございます♡
 
ゲキカワ♡デビル、マイちゃんのイメージにぴったりなキュートなデザインで、肩、胸、首元と3点のハートの使い方がとてもバランスよくまとまっています。
また、衿ぐりのフリル、肩のリボンのレースアップとハート型のくり抜き、とトレンドのテクニックを使っていて、お洋服が大好きなことが伝わってきて、製品化が楽しみな作品です。
 
♡ゲキカワデビル ライム賞ーMANTANさん(小6)



 
ポンポネット ジュニア デザイナーよりコメント
 
ご応募ありがとうございました。おめでとうございます!
 
素材を感じさせるイラストテクニックや、胸元のリボン、袖やロゴ部分のハートなど細かい部分までこだわりを感じる作品です。
フリル部分のギャザーや透け感など、何色も塗り重ねて異素材を表現されていて、立体感が伝わってきました。製品化するのに、どんな素材を使おうか想像が膨らんでいます!
 
 
さゆみんさんとMANTANさんには製品化したTシャツを後日お届けいたします。お楽しみに!
 
今回のコンテストでは、多くの力作をご応募いただきました。その中でも、候補に上りながらも惜しくも受賞を逃した作品を一部ご紹介します。
 


 
受賞作品2点の製品化については、webサイト・SNSでお知らせしますのでお楽しみに!

mezzo piano junior オンラインショップ

pom ponette junior オンラインショップ

girls fes インスタグラム